お知らせ

1月5日に3学期がスタートしました。

冬休みを終えて、始業式には元気な赤見っ子が顔をそろえました。新しい年、新しい学期の始まりに、「頑張ろう」という意欲がいっぱいでした。3学期は短いですが、今の学年のまとめとなる大切な学期です。充実した日々が過ごせるよう、子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。

 

3学期が始まっても、まだまだ新型コロナウイルス感染症への対策は油断ができない状況です。感染症予防への対策を取りながら、教育活動を進めていくことになりますので、ご家庭でも協力をお願いします。

特に次の点について、留意をお願いします。

・児童が発熱等のかぜ症状がある場合は、登校させず休ませてください。(出席停止の扱いとします)

・同居家族に発熱等の症状がある場合は、まずは学校にご相談ください。場合によっては登校を自粛していただくことがあります。

・児童や同居家族に新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる場合(PCR検査等の対象者、濃厚接触者)は、登校を自粛させてください。

・児童や同居家族がPCR検査を受けるような状況になった場合は、学校へ連絡してください。

感染症を拡大させないための手立てですので、ご理解いただき、ご協力をお願いいたします。