6月19日、6年生はバス2台に分乗して国会議事堂と科学技術館の見学に行きました。
高速道路の渋滞のため到着が遅れてしまいました。他の県や市からの見学者が大勢いたりして、国会議事堂は大混雑! そんな中でも、めったに入ることのできない場所に足を踏み入れ、貴重な体験をすることができました。
そんな中でも、マナーやルールをしっかり守りながら見学に臨んだ赤一小の6年生には、学校を代表して振舞うという気概が感じられました。
科学技術館ではグループ単位で行動しました。自分たちが興味・関心を抱いたブースへ足を運び、科学の不思議を体感することができました。