ブログ

着衣泳part.3

7月13日(木)

本日も着衣泳がありました。

おおぞら学級、1年生、2年生が実施しました。

特に1年生は、服を着て水の中を歩くだけで精一杯でした。

浮いて、救助を待つ姿勢もまだまだできませんでしたが、一生懸命浮こうと必死でした。

最後に先生から「もし誰かが溺れていたらどうしますか?」と質問したところ・・・

「助ける!!」と元気に答えていました。

しかし、「助ける」と言っても自分が水中に助けに行ってはいけません。

すぐに大声を出して大人を呼んだり、近くにある浮けそうな物を投げ入れてください。

 

今回、学んだことを忘れずに、安全に水遊びを楽しんでくださいね。