ブログ

オータムフェスティバル

11月12日(土)オータムフェスティバルが行われました。

開会式は、リモートで行われ、児童会のメンバーが上手に仕切っていました。

ふれあいタイムで準備を進めてきたオータムフェスティバル。

6年生を中心に、本番も声を掛け合いながらよく仕事をしたり、楽しんだりしていました。

6年生以外の児童も笑顔で接客したり、ルール説明やスタンプを押したり、ゲームを楽しんだり、みんな満足そうな顔をしていました。

子供たちの考えた楽しいゲームがたくさんあり、大人も必死になっていました。

 

6年生のリードする姿を見て、みんなで協力しようと力を合わせることができる「たてわり活動」のよさを感じる行事でした。楽しかったですね♪

しっかり反省まで行いました。計画から実行に移す難しさを感じている子もいて、学びの多い行事であることを実感しました。